iPhoneを工場出荷状態(初期化)にする方法はこれで解決 | 大阪でiPhone・iPad修理のご依頼はGodHandFix住吉本店へ
GodHandFix

コラム

  • iPhoneを工場出荷状態(初期化)にする方法はこれで解決

    2020.02.14

    <最終更新日 2020/03/06>

    初期化をするうえで、必要な条件としてアクティベーションロックの解除(iPhoneを探すオフ)が必須になります。※盗難が起きた際に見知らぬ人に悪用されないようApple製品ではそうした設定がされております。

    まず初期化する前にお使いのiPhoneにアクティベーションロックが掛かっているのか確認する手順をご紹介していきます。

    ①「設定」→「アカウント名」※アカウント作成時に登録した名前が一番上に表示されています。

    iPhoneを初期化(工場出荷状態)にするやり方

    「設定」→「アカウント名」→「探す」→「iPhoneを探す」まで開くと、オフにできます。その際にApple IDに紐付いたパスワード入力を要求されます。パスワード入力後にアクティベーションロックが解除され初期化できる状態になります。

    ②やり方がイマイチ複雑でわかりづらいという方は
    「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」を順番に選択していき、「今すぐ消去」を選択でパスワード入力が求められ、入力完了で初期化が自動的に初期化されます。※アクティベーションロックがもとから解除されている場合はパスワードを求められません。

    iPhone(アイフォン)を初期化する方法、やり方


    前半でご紹介したアクティベーションロック解除ができた方は、実際に初期化する手順をご紹介していきます。

    その前に初期化した場合、iPhoneの設定やデータがすべて消去されるため、後戻りできません。事前にバックアップをとる事をお勧めします。

    それでは初期化の手順をご紹介していきます。
    「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」→「今すぐ消去」を順番に選択で初期化が始ります。
    初期化が成功すると数分後に購入時(工場出荷)の状態になります。

    PC(パソコン)を使用して初期化する方法、やり方


    上記の方法で初期化が上手くいかないという方はこちらを参考にしてください。

    まずPCをご用意ください。この際にWindowsでも問題はないですが、できればMacで試してください。※iPhoneはApple製品になるため、Macとの相性がとても良いです。

    PCでの初期化手順

    (1)初期化したいデバイスをPCと同期(充電)します。スマホが充電されたのを確認した後、iTunesを開く。

    (2)「iPhoneを復元…」をクリック。

    iPhone(データ)データ復元 やり方、方法

    (3)「復元」をクリック。

    最新バージョンのiOSソフトウェアをインストールして、アップデートをしなければ進めない場合があります。

    初期化したいiPhoneのバージョンが最新なのか確認してみましょう。

    iPhoneのシステム不具合やリンゴループも修復できる

    りんごループを解除、修復する方法


    iPhoneのフリーズやリンゴループが起きたときにもPC(パソコン)でアップデートをする必要があります。

    システムエラーはiPhoneのストレージの容量不足が原因でiPhoneのOSが立ち上がらなくなることがあり、リンゴループが起きたりリンゴマークのロゴから進まなくなってしまう場合があります。

    その時はiTunesアプリを開き、初期化をしましょう。
    初期化をすることで、不具合が修復・改善することがあります。

    色々試してみたけど結局できない、分からない、または間違えるのが怖くて心配という方はお近くの専門機関にお問い合わせしてみましょう。
    当店GodHandFixでもiPhoneの初期化から、バックアップ、フリーズ解除(りんごループ)など対応しております。


    iPhoneやAndroidなどのスマートフォン、iPadやApple WatchなどのApple製品全般
    その他PC、ゲーム機にも幅広く修理・修繕対応しております。

    ■スマホ出張修理エリア
    <大阪府>・大阪市全域(平野区、生野区、阿倍野区など)・堺市・松原市その他のエリアで対応。各エリアと出張料金の詳細についてはこちらから
    ■郵送修理エリア
    北海道〜沖縄まで、全国どこからでも対応。

    GodHandFix住吉本店
    営業/受付時間 朝10時~深夜2時30分 深夜営業
    大阪府大阪市住吉区我孫子東1丁目9-25 プラザアビコ206

    修理のご相談・無料お見積り問い合わせ先
    電話でお問い合わせ06-6569-9700 

    LINEで24時間対応のお問い合わせ

  • コラム一覧へ

CONTACTお問い合わせ

電話番号

来店のご予約や修理の詳細などはこちらから
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP ページの先頭に戻る