GodHandFix

大阪でiPhoneやAndroid/iPad修理ならGodHandFix住吉本店にお任せ下さい。地域最安値のスマホ/タブレット出張修理オススメ店。大阪市(東住吉区|住之江区|平野区)堺市・松原市などエリア拡大中。

コラム

  • これは便利!【出張修理】iPhone(アイフォン)・スマートフォン”出張サービスから料金費用”まで徹底解説!

    2020.03.29

    ここ数年では国内修理事業者の増加により、iPhoneやAndroidなどのスマホユーザーにとってはお使いのデバイスが壊れてしまった場合、修理する際の選択肢が増え、非常に便利な時代になりました。

    ただし、修理事業者によってもメーカーなどの保証を使って受けれる『正規修理事業者』と『非正規修理事業者』の大きく2つに分けられます。

    そして受けられる修理サービスは3パターン

     ・店頭での持ち込み修理サービス

     ・配送修理サービス

     ・出張修理サービス

    <店頭での持ち込み修理サービス>は普及していますが、<配送修理サービス><出張修理サービス>については、まだ普及・浸透していないので、よく理解していない方が多いのが現状です。

    そこで、今回は世間であまり知られていない出張修理サービスについて、メリット・デメリットも含めて徹底的に解説していきます。

    ※出張修理サービスに関しては、現在の時点で、メーカーなどの正規修理事業者では対応していません。

    まずはiPhone(アイフォン)、スマホ出張修理サービスの流れについて


    まずは、簡単に4つのステップに分けて詳しく解説していきます。

    スマホ出張修理簡単4ステップ

    ステップ1 修理依頼・ご予約について

    お使いのスマートフォンが壊れた際にまず、出張修理サービスに対応している事業者に電話やホームページから問い合わせフォームなどで問い合わせします。

    問い合わせする前に必要な情報をできる限り調べておきましょう。スムーズに受付けが進みます。

    必要な情報はこちら↓

    ・修理依頼機の機種:例)iPhone X、iPhone 7Plus、Xperia XZ2…

    ・故障箇所・不具合内容:例)画面が割れた、水没、バッテリーの減りが早い…

    ステップ2 受付け・簡単見積について

    予約する際には問い合わせ段階で簡単な受付けを済ませましょう。

    (1)修理依頼内容を伝える(分かる範囲でOK)

    (2)予約日時と場所を伝える

    ・自宅
    ・会社
    ・お店
    などどこでもOK!

    この段階で修理店は経験を元におおよその見積もりをお客様に提示します。

    ただし、起動不良や水没などの故障内容に関しては、実際に分解してみないと分からないことが多いので、実際の修理金額と異なる場合がございます。

    GodHandFix大阪住吉本店では見積もり金額と実際の修理金額が異なる際は、お客様にご連絡を取り、同意を得てからの修理になるので、同意を得ないで高額な請求をされる心配はありませんのでご安心ください。

    ステップ3 ご訪問・最終見積り

    予約日時に指定した住所に修理スタッフが到着します。

    GodHandFix大阪住吉本店なら、急な依頼でもOK!

    到着後に、修理依頼機を直接診断します。
    お預かりする前には必ず、依頼内容以外にその他の箇所に不具合・故障はないかを確認してから最終お見積もりを提示します。

    ※想定していない故障内容が発覚した場合でも、直すか直さないかはお客様の判断にお任せになる。
    ※非正規修理店では依頼された箇所のみを修理できるのがポイント。

    ステップ4 修理完了

    お預け後にスタッフが作業する場所は様々になります。

    ・出張先宅のスペース
    ・お店
    ・車内

    などご希望があれば問い合わせ時に伝えるようにしましょう。

    ※作業中に診断時に見つからなかった、新たな故障・不具合箇所が発覚すれば、直すか直さないかの可否判断をご確認します。

    作業完了後にお渡しとなります。
    このときに保証内容と今後使用するうえでの注意する点を伝えられます。

    スマホ出張修理のメリット・デメリット徹底比較

    スマホ修理メリット、デメリット比較

    スマホートフォンの出張修理と持ち込み修理について、メリット・デメリットの比較を分かりやすくしていきたいとおもいます。

    出張修理・持込修理サービスのメリット

    <出張修理サービスのメリット>

    ・仕事や家事など時間がない方や、妊婦さんや体が不自由な方でも呼ぶだけでOK!自分から動く必要なし。

    ・持込修理(店舗型修理店)の相場修理金額と比べて、変わらない

    ・希望があれば目の前で修理が見れるため、携帯を預けるのが心配の方でも安心。

    <店舗型修理店(持ち込み)のメリット>

    ・店舗型のため、設備環境が整っているので、水没などの複雑修理にすぐに対応できる。

    ・お店として構えているので安心感があり、気軽に入れる。

    ・既存のサービスとして普及しているため、持ち込み型店舗の多くとサービス内容を比較しやすい。

    <出張修理サービス デメリット>

    ・水没や修理が複雑な機種に関してはお預かりとなる。

    ・出張費が別途発生するため、修理費用が少し高くなる。※出張費¥1,000〜になります。

    ・出張修理サービスの予備知識がないため、どうしたらいいか分からなくて不安。

    <店舗型修理店(持ち込み)のデメリット>

    ・持ち込みに行き、再度修理完了時間に合わせて店舗に行くため、時間の使い方が不効率。

    ・携帯端末などを預けるため、データなどの悪用が心配。

    ・身体の調子が悪い場合や、雨風のなか行くのがめんどう。

    料金の解説

    修理料金以外に発生する費用について説明していきます

    出張料金

    GodHandFix大阪住吉本店では出張エリアは現在大阪府域内のみの対応となります。

    現在期間限定で出張費用を一律で¥1,000(税抜)でご利用できます。

    作業費は修理料金に含まれているため、その他の費用は一切かかりません。修理料金の詳細はこちら

    支払い方法

    ■現金

    ■クレジットカード(デビットカード可)
    ・VISA
    ・Mastercard
    ・American Express
    ・JCB
    ・Diners Club
    ・Discover
    ※一括払いのみ

    出張対応エリア

    iPhone出張対応エリア 地図

    現在は対応エリアが大阪府域限定のサービスとなります。
    対応エリアについて詳しくはこちら

    ※対応エリア外の方は一度ご相談または郵送修理での対応となります。

    まとめ

    今回はあまり馴染みのないiPhone出張修理サービスについて解説していきましたが、社会的に今後デリバリーサービスは普及していく流れになるかと思います。

    今まで出張修理サービスを行っている事業者はありましたが、これまではかなり高額な費用がかかっていました。
    当店のサービスは費用が格段に安く出張で修理を受けれるようになりましたので、生活環境によって、より多くの選択肢が選べるような便利な時代になっていければと思います。


    GodHandFixでは無料相談、無料見積もりサービスをしております。携帯やスマホ、タブレットなど電化製品でお困りの際はお気軽にお問合せください。

    営業時間 10:00〜26:30
    06-6569-9700
    24時間相談公式LINE

  • コラム一覧へ

CONTACTお問い合わせ

来店のご予約や修理の詳細などはこちらから
お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP ページの先頭に戻る